※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年6月9日火曜日

2015/06/09 老神温泉 大蛇まつり

 
 
 
☆みなさん、こんにちは☆
 
わたしたち、ぐんま観光おもてなし隊
老神温泉にて行われた 
大蛇まつりに参加しました!


雲ひとつない青空の下、
 群馬県ブースでは、
近隣の山々をはじめ
群馬県内各地のパンフレットをそろえて
お客さまをお迎えしました。

 


旬なイベント情報をご案内(^^)♪
老神温泉へご宿泊のお客さまにお立ち寄りいただきました。


大蛇まつりには伝説があるんです…!

その昔、赤城山の神「蛇」日光男山「むかで」の神
喧嘩をしました。
」は負った傷を老神の地から湧き出た温泉で癒し
ムカデ」を追い返したとされています。
その後、万病に効く温泉を見つけてくれた老神の神とたたえ
感謝する「大蛇まつり」が例年行われています。


大蛇まつりでは大蛇を神輿に仕立てて温泉街を練り歩くのですが

な、なな…なんと!!
老神温泉には108mもの大蛇が祭られているんです!!
「最も長い祭り用の蛇」としてギネス世界登録にも認定されたことがあります。

近くで見る大蛇の迫力は圧巻です!


ぐんまちゃん、大蛇とパシャリ☆
 
 利根観光会館前では、11月20日(6:00~7:30予定)まで
老神温泉 朝市が行われます^^
 
 
 
 
  小さいお友達と一緒に子供神輿を担いで温泉街を練り歩きました。
 
\よいしょっ、よいしょっ/
 
 会場でお会いした皆さま、本当にありがとうございました!
 
 
 
老神温泉から車で約20分の場所にある「吹割の滝」は
天然記念物に指定されており
東洋のナイアガラといわれています。
これから訪れる夏にオススメの避暑地です。
 
そのほか、群馬県の観光情報はこちらから♪
魅力がググっとつまった群馬県で
夏の思い出をつくってみてはいかがでしょうか(^^)