※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年6月4日木曜日

2015/6/4  第36回森とオーケストラ

☆みなさんこんにちは☆
 
 
今回、ぐんま観光おもてなし隊
 
群馬の森 芝生広場にて行われた
第36回森とオーケストラ に参加しました!
 
 
 
青空の広がる芝生広場で行われたこの演奏会は
家族連れの方をはじめ、
たくさんのお客さまで賑わっていました。
 
音楽のある街 高崎市で行われたこのイベント。
  実は、2009年全国消費実態調査で
ピアノ所有率が全国2位になった群馬県! 
そしてこのイベントで生演奏をした群馬交響楽団
日本でも歴史のあるオーケストラなのです。 
 
 
 
 
観光ブースでは、群馬の温泉情報
高崎市周辺のオススメ情報など、
 多数の観光パンフレットを取り揃えて
お客さまをお迎えしました☆
 
 
 
世界遺産 富岡製糸場のパンフレットや
群馬県全域の情報が満載なぐんま観光マップを手に取る
 お客さまがたくさんいらっしゃいました。
  
 
 
 
この日のプログラムは 3部構成で行われました。
 
第1部では群馬交響楽団の方による生演奏、
第3部は高崎市少年少女合唱団による合唱♪
圧巻のあまり、感動しました…!


第2部の「あなたもメイ指揮者」のコーナーの終盤、
特別ゲストのぐんまちゃんが燕尾服で登場!
指揮者をされた方々へ
記念の指揮棒をプレゼントしました。
 
 


 
 
そ、そして…!!!!!
 
6番目の指揮者はぐんまちゃん!!!!
 
 
 
一生懸命、体でリズムを取りながら
指揮棒を振っていました(^^)❤
 


終演後も、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました。



 ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。




 \群馬県には100以上の温泉地がありますっ♪/
 
 日本有数の温泉大国、群馬県へ是非お越しください!