※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年6月25日木曜日

2015/06/25 邑楽ふれあい物産展

 
 
みなさんこんにちは♫

私たち、ぐんま観光おもてなし隊は

「邑楽ふれあい物産展」

に参加しました!




ジョイフル本田千代田店で行なわれたこのイベントでは
 
邑楽郡内5町(板倉・明和・千代田・大泉・邑楽)がいろいろな特産品を販売しました♪

たくさんのお客様にご来場いただき、会場はとってもにぎわいました。
 
 
 
 
 
 
 
私たちも、ブースにて観光案内をおこないました!
 
 
 
 
 

たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
 
この日は「富岡製糸場と絹産業遺産群」が6月に世界遺産登録1周年ということもあり
 
興味をもたれる方がとっても多かったです♪
 





ぐんまちゃんも観光宣伝部長として、たくさん群馬県のアピールしてきました。
 
 
 
 
 
 
ステージでは、スワンジャーと一緒に観光PRもおこないました♪ 
 
スワンジャーは、邑楽町のご当地ヒーロー
 
毎年11月初めに、シベリアから邑楽町のガバ沼にやってくる白鳥の化身なんです♡
 
 
 
 
 
邑楽町は、関東でも有数の白鳥の飛来地なんです。
 
毎年、100羽以上の白鳥が邑楽町で越冬をするんですよ。
 
大空を舞う白鳥はとっても、優雅!
 
 
 
これからの季節、群馬県の東部では
 
花ハス遊覧船谷田川の優雅に周る揚船
 
など魅力が満載!!
 
 
 
群馬県は、上越・北陸新幹線や東武鉄道など
 
首都圏からのアクセスも抜群です!
 
ぜひ、さわやかな初夏の群馬にお越しください(^-^)