※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年7月2日水曜日

2014/07/02 「ふるさと観光展in金沢駅」

皆さんこんにちはー!!
今回ぐんまちゃんとおもてなし隊は!!

石川県金沢市♪金沢駅で行われた
「ふるさと観光展」に行ってきました~^^
1都9県が集合し、観光パンフレットの配布や

各県によるPRステージなど盛りだくさん!!

東京都中野区の観光大使「メトロポリちゃんV(ふぁいぶ)」
埼玉県行田市からは「忍城おもてなし甲冑隊」
ぐんま工女隊・ぐんまコンシェルジュ・ミス熱海梅娘・十日町きものクイーン

群馬県はぐんまちゃんとのじゃんけん大会や、ぐんまちゃんダンスを披露しました!!
それだけじゃありません!
しっかり群馬県の魅力もお伝えしてきましたよ~♪
これからの時期おススメするのはアウトドアスポーツ!!
ボートで急流をくだるラフティングやキャニオニング、バンジージャンプなど
群馬で自然を体感してみてはいかがでしょうか?
そしてその後はゆっくりと温泉に・・・!!う~んっ!最高ですっo(>∇<)o

おやっ?ぐんまちゃんが指差す先にあるのは・・・

【北陸新幹線】!!
2015年春に北陸新幹線が開通すると~

群馬県と石川県の距離がぐぐっと近くなります!
なんと1時間40分で来れちゃいます!

ぐんまちゃんとひゃくまんさんの距離もぐぐっと近づきました~!
ぜひ、北陸圏の皆さまも群馬県に遊びに来て下さい(^∇^)/
世界文化遺産に正式に登録された【富岡製糸場と絹産業遺産群】もありますよー!

そして!皆さんメモのご用意を・・・!!!!!
7月5日(土)・6日(日)
石川県産業展示場にて【石川県旅フェスタ】を開催いたします!
ぐんまちゃんとおもてなし隊も遊びに行きますので
皆さんぜひ、足をお運びください♪
お待ちしておりま~す(>ω<)

☆おまけ☆
ぐんまちゃんテレビ金沢に出演しちゃいました♪