※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年7月14日月曜日

2014/07/14 名鉄百貨店 観光PR

皆さん、こんにちわ!
私たちぐんま観光おもてなし隊は、名鉄百貨店名古屋本店で行われる「群馬総合PRイベント」にお邪魔させていただきましたー(^O^)/
もちろん、ぐんまちゃんも一緒です!
 
おもてなし隊は9日のみの参加でしたが、多くの御来店の方に足を止めていただき、名古屋でも富岡製糸場に対する注目の高さをひしひしと感じました!!
 
出入り口通路には、富岡製糸場と絹産業遺産群のパネルを展示、パネルの前にてコンシェルジュと工女隊の説明を皆さん熱心に聞き入っていました(*^_^*)
名古屋の皆さんは、富岡製糸場見学に合わせて温泉などの群馬観光についても積極的に質問されていました!せっかく群馬までいらっしゃるのなら、富岡はもちろん多くの群馬の観光地を訪れていただきたいですね!
 
この日は東海テレビの取材も受けました!
お昼のニュースで流れたそうですよ~!
 
 
台風8号が日本に接近し、名古屋もあいにくのお天気となってしまいましたが、
ぐんまちゃんもおもてなし隊も元気にPR活動を行いました!!!
お立ち寄りいただいた皆さま本当にありがとうございました(*^^)
 
 
この前日には、名古屋のマスコミ各社を巡り、富岡製糸場をはじめとする群馬の
観光PR、名鉄イベント、7月19日から愛知県犬山市にある明治村で行われるイベントの告知をさせていただきました。
明治村のイベントにぜひお越しください!