※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年11月21日月曜日

鉄道博物館PR

みなさんこんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です!

11月19日にて、埼玉県さいたま市にある、「鉄道博物館」へといってまいりました!
あいにくの雨の日となっておりましたが、
魅力あるぐんまの宣伝、たーくさんしてきましたっ!

会場についたら、まずは写真をパシャり!
いろんな列車がありまして、なんとも壮大な光景。。。
思わず、すごいすごいと声を上げてしまいました…。



つづいて、本日のブースを設置!
後ろには鉄道博物館にちなんで、列車のポスターを!
ここで、たくさんの観光PRをしてまいりました~


そして、本日、興奮のイベントはこれ!
なんとぐんまちゃん、転車台の上にのせていただき、列車と一緒に
ぐるぐると回ってまいりました!


しかも、こんなに間近で汽笛の音を聞くこともでき、すごいですね!鉄道博物館!
(汽笛の音に感動して、泣きそうになったのは内緒)

いや~、かっこいいですね!



それから、ぐんまちゃんはビンゴ大会にも参加してまいりました!
まずは、たくさんのお友達と一緒にぐんまちゃんダンスのコーナー!

鉄道博物館のお姉さんたちも一緒になって、元気に踊ってきました!

その後は、みなさまお待ちかね!ビンゴ大会です。
 す、すごい人ですね…。


ぐんまちゃんも参加して、ビンゴになった子には熱い握手を交わしてきましたよ!
見事ビンゴになった子どもたち、おめでとうございますー!



ぐんまけんの宣伝部長としてたくさんの方に挨拶をして、大忙しの1日。
みなさまにぐんまの魅力が伝わったならば嬉しいですね~。

これからも宣伝部長としていろんなところでぐんまの魅力をお伝えしていきますよー!
ぐんまに行きたいと思ったあなたっ!
是非、電車に揺られて遊びに来てくださいー!