※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年12月1日木曜日

北関東三県ウマいもん合戦in桐生



みなさん、こんにちは!!
ぐんま観光おもてなし隊です。

11月26日~27日は桐生市で行われていた
北関東三県ウマいもん合戦に行ってきましたー!!



なーんと!!この食イベントは
北関東三県から美味しいグルメが大集合!

更に・・・

ご当地キャラクターショーやご当地アイドル、八木節などの伝統芸能も披露され、
お腹も、い~ぱいに満たされるイベントです。


 あーーーって!美味しいものを食べに行っていただけじゃないよ。。。

ほら!ちゃーんと観光PR 活動にも励んでおりましたよ。


当日の朝は気温が、、、4℃!先日降った雪もまだ少し残っていました。。。
そんな中、、、群馬県観光ブースにも多くの来場者が来てくださって!
ありがとうございます。

被りもののぐんまちゃん!誰だろなぁ~

 美味しそーーな!匂いが、いーっぱい!!
やっぱり、寒いときは温かい食べものに限るよね!
どこかなーって見てみたら。。。


星野物産「おっきりこみうどん」


あぶらや「雷電いなり」

どれも美味しそー!!

もちろん、相変わらずの人気で写真撮影でもこーんなにもたくさんの参加者が!!!
おーい。ぐんまちゃーんどこだー!


そして、ゆるキャラともコラボ!
わっしーの人気もすごい!!


ゆるキャラ大集合!




27日最後の閉会式は、小雨の中ぐんまちゃんもプレゼンターをつとめたよ!!

たーくさん美味しものを食べて、
ぐんまの観光PRも出来て、
大大満足な2日間でした!

みんなも、ぐんまでグルメを満喫してねー!!