※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年11月8日火曜日

茨城をたべよう収穫祭

みなさん、こんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です。

11月5日(土)は、美味しいものがいっぱいの
 「茨城をたべよう収穫祭」が行われた茨城県下妻市に行ってきました!
 
 

常陸牛に鶏肉料理、豚肉料理、ご当地ラーメン、スイーツ、、、と
茨城の美味しいものが大集合のイベントでした。
おもてなしはそっちのけで、どれを食べたらいいのか、迷いながら会場をウロウロしてしまいました(笑)

あ、でも、ちゃんと群馬県の魅力をPRしてきましたよ
今回は、北関東3県のPRブースで群馬の魅力を紹介させていただきました。
 

なんと群馬県ブースは、会場入口すぐの場所でしたので、
たくさんの来場者の方々にパンフレットを手に取っていただけたり、
いろいろと群馬のお話をさせていただくことができました!

そして、宣伝部長ぐんまちゃんの人気もすごかったです!!!

ぐんまちゃんが登場すると、、、

「きゃーっ!ぐんまちゃんがいるぅ~!!」

「ぐんまちゃん、かわいい!!!」

「ぐんまちゃぁぁぁあああん!!!!!」

といった具合にたくさんの方々から声を掛けていただきました。。。
 

茨城県のハッスル黄門、茨城県国体のいばラッキー、
そして茨城県のたくさんのお友達と会うこともできました。
 

茨城のみなさん、ありがとうございました。
今度は、ぜひ群馬にお越しくださいね。


それにしても、常陸牛は美味しかった。。。(笑)