※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年11月1日火曜日

天神天満ハロウィンストリート

みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です。
 
10月29日、30日の二日間、大阪に行ってきました。
 
なんと2.6kmもある日本一長いアーケードの商店街、天神橋筋商店街で開催された
「天神天満ハロウィンストリート」に参加してきました!
なが~い商店街は、地下鉄駅で3区間分もあるんです( ゚Д゚)
 

 
 
 
ハロウィンということで、ぐんまちゃんもオリジナルのマントを着て登場。
 
 
 
地元、扇町総合高校の吹奏楽部OHGIESのマーチングバンドを先頭に
大阪のみなさんと一緒に商店街をパレードしました!
 
 
 
ちなみOHGIESは、全国大会でも上位に入る吹奏楽部みたいです。
カッコよかったぁ~!
 
 
 
「あっ!ぐんまちゃんやぁ!」
「ぐんまちゃん、おるでぇ!」
 
「おっ、今日のぐんまちゃん、ハロウィンやん!」 と、
 
たくさんのみなさんに声をかけていただきました(*^_^*)
 
 
 
パレードに撮影会、そして大阪天満宮のステージでダンスも披露してきました。
 
 
 
 
ちょうど、七五三のシーズンということで、
お参りに来ていた晴れ着姿のお友だちにも会うことができましたよ~
 
 
 
それから、島根県から、しまねっこも参加していたので、
二日間仲良く一緒に過ごしました♪
 
 
 
ノリノリでこんなことも。。。σ(^_^;) ・EXILE風
 
 
さあ、このなが~い天神橋筋商店街でのパレード、
ぐんまちゃんとおもてなし隊は、一体何キロ歩いたでしょうか?
 
大阪のみなさん、ありがとうございました!
 
ぜひ、群馬に遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿