※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年11月14日月曜日

地方銀行フードセレクション2016


みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です。


11月となってから、もう秋はどこかに行ってしまいましたね。
毎日寒くて大変です。皆様、体調悪くなっていませんか?是非、お体にお気をつけてください!


さて、私たちおもてなし隊は11月8日(火)に
地方銀行フードセレクション」に参加して参りました!




地方の食品事業者との商談を目的としていました今回のイベント!
われらが群馬県からも、多くの食品事業者の皆様が参加されました。



その数、なんと20社!
いやー、やっぱり群馬県、自慢できる美味しい食品がたくさんあるんですね!



さてさて、商談会となるこのフードセレクション。
群馬のことをさらに良く知ってもらおうと、ブースを設置!


そして、ぐんまちゃんとともに、群馬県ブースのみなさまの応援と、ちょこっと観光PRをば!
写真はぐんまにきて!ぐんまちゃんです。か、かわいい…。)



商談会でも、いろんな方からお声がけいただきまして、
「ぐんまちゃんがんばってるね」
「一緒に写真とって!」
と商談会でも発揮されるぐんまちゃんの人気…。




その他にも、群馬県ブースで呼び込みお手伝いをしていたら、
「ぐんまちゃん効果早速出たよ!」と笑顔で言ってくださる方、


そんな様子を見た他の県のブースの方からは、
「ぐんまちゃん、うちのブースの応援もして欲しいなぁ」とお願いされることも。




いろんな方のところに行って応援をしてきた一日でした!
皆様のお役に立てたならば嬉しい限りです(^ - ^)


それから、ぐんまちゃんと一緒にブースの応援をしていたゆるキャラたちともパシャり!






二日間で12,000名もの方々がいらっしゃった今回のイベント。
ぐんまの宣伝のために、これからも頑張ってまいります!