※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年9月2日水曜日

2015おうらまつり

 
みなさんこんにちは!
 
たちぐんま観光おもてなし隊は、
8月23日(日)に邑楽町でおこなわれた
「2015おうら祭り」に行ってきました。
 
今年で25周年を迎えるこのお祭り。
邑楽町オリジナルバッジを配るなど、
盛大に開催されました!
 
 
会場は、邑楽町のシンボルタワー「未来MiRAi」のすぐそば!
晴れた日には、このタワーの頂上の展望室から
富士山スカイツリーを眺めることができ、
町のランドマークになっています♪
 
 
 
私たちは、邑楽町役場の中にブースを設置!

新しくできた「心にググっとぐんま9月号」をはじめ、
旬な情報をご案内しました。
 
 
ブースでは、先月8月から始まった
のパンフレットを手に取る方がたくさん…。
 
実は、この会場そばのシンボルタワー「未来MiRAi」は、
スタンプラリーの設置場所なんです!
お得なクーポンもたくさん付いているので、
オススメですよ♪
 
 
会場には、トラクターのけん引で走る機関車の姿が!

 
小さなお友達がたくさん乗っています!
見ている人も思わず笑顔がこぼれました(^^)
 
 
 
 
私たちおもてなし隊は、
メインステージにて元気よく観光PR☆
 

 
PR後のクイズ大会にも、
たくさんのおともだちが参加してくれました!
 
 
 
 
邑楽町と言えば、
冬の多々良沼にハクチョウが飛来することでも有名ですよね♪
 
他にも、粉食文化が盛んで、
手打ちそば店がたくさんあったりと、グルメな一面もあるんです。
 
 
鶴舞う形の群馬県」の、
「鶴の首」にあたる邑楽町
 
皆さま、
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?(*^^*)