※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年9月17日木曜日

望郷ラインセンチュリーライド2015

 
皆さん、こんにちは!
☆★ぐんま観光おもてなし隊です☆★
 
 
 
私たちは、8月29日・30日
昭和村総合運動公園内特設会場にて行なわれた
「望郷ラインセンチュリーライド2015」
に行ってきました(^_^)
 
 
このイベントは、全国から自転車愛好家をお迎えし
自然豊かでロケーション抜群の「利根沼田望郷ライン」
を走り抜ける、サイクリングイベント♪
 
 
 
初日の8月29日には開会式とウェルカムイベントが実施されました!
 
 
私達のステージではクイズ大会も開催し、
たくさんの方々が参加して下さいました(^o^)★
 
 
 
 
 
2日目の8月30日には自転車レースが行われました!

 
コースは全部で4コース★
一番短いエンジョイコースから
一番長いロングライドコースまで♪
 
 
 
あいにくの天候でしたが、年齢に関わらず
700名を超える、たくさんの選手の方々がレースに参加!
最初の組の選手の方々は朝の7時にスタート!!
 


ぐんまちゃんもスタート台から選手の方々のお見送り

 
\選手の皆さん、頑張って下さい!!/
 
一番長いロングライドコースはなんと!
110キロもの距離があるんです!!
車で運転しても長く感じる距離、、
自転車で走るのは本当に凄いと思います!



そして、ゴールする選手の方々のお出迎え♪
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!!


また、昭和村総合運動公園内特設会場では、
出来たてのお餅やおやき、
地元の高校生が作ったトマトやおにぎりが
ご提供されました★

 

観光案内では、昭和村周辺の温泉など
温泉に関するご質問をたくさんいただきました。

泉質豊かな群馬県の温泉で
冷えた体を温めていただきたいです(*^_^*)




そして、今回イベントが行われた昭和村
赤城山麓に広がる村で、アユ釣りが楽しめる美しい片品川
温泉スポーツ施設などがあります★


そして!昭和村ですが、実は、、、
こんにゃく芋の生産量が日本一の市町村なんです!
他にも、レタスやトウモロコシ、ホウレンソウやトマトなど
野菜の栽培がとっても盛んな「野菜王国昭和村」でもあります!!

 
 こんにゃくは、低カロリーで食物繊維が豊富という事から
健康食品としても注目されているんです(^^)/★
また、群馬県では各地で手作りこんにゃく体験をお楽しみいただけます♪



見どころ寄りどころ満載の群馬県♪
是非遊びにお越し下さい(^v^)