※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月29日水曜日

2015/7/29 DL碓氷出発の際のお見送り

 
 
こんにちは!
☆ぐんま観光おもてなし隊です☆
 
 
今回、わたしたちは高崎駅にて
DL碓氷出発の際のお見送りをしました!
 
 
DL碓氷とは・・・?
ディーゼル機関車の事で、
DLが客車を引っ張って走る臨時列車です。
 
この日を心待ちにしていた人も多く、
たくさんの人に来て頂きました!!
 



 

 
ぐんまちゃんも 駅長に変身!!
 
お客さまと一緒にお見送りをしました。
 
\いってらっしゃーい♪/
 
 この日は高崎駅のお見送りから
JR信越本線で
終点の横川駅まで
走りました。
 
 
終点横川駅までの途中には
昔懐かしい雰囲気の磯部駅が有り、
磯部駅前広場へ出ると、
こちらもレトロな街並みや
商店が広がり、
清流碓氷川の流れとともに
のんびりとした時間が訪れる人をもてなしてくれます。
周辺には磯部温泉が有り、温泉の記号⇒
発祥の地とも云われている、由緒ある温泉です。
 
 
 
みなさんも群馬県にお越しの際は
電車でのんびり移動しながら
ぐんまの景色温泉を是非ご堪能下さい♪