※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月15日水曜日

2015/07/15 上州真田の里ウォーキング2015


こんにちは!
☆ぐんま観光おもてなし隊です☆

今回、わたしたちは
群馬県沼田市で行われた
 
上州真田の里ウォーキング2015

に参加してきました!

群馬県そして利根沼田では
真田氏にまつわる史跡が多く残る、真田家ゆかりの地でもあります。
そして、真田氏といえば、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主人公で、
戦国を代表する武将として人気の高い真田幸村も有名ですよね(^^)
 
 
 
この日のイベントは、そんな真田家ゆかりの地
ウォーキングで楽しむというイベント♪

私たち、ぐんま観光おもてなし隊は 
 参加者の応援をするとともに、
群馬の温泉をはじめ群馬県の魅力をたくさんの方に
お伝えするべく会場へ向かいました!



 
スタート・ゴール地点となったのは沼田城のあった沼田公園!

沼田城はそれまで城主だった北条氏豊臣秀吉により滅亡した後
真田幸村の兄・信之(信幸)が初代沼田城主になり、
真田氏は5代91年間沼田を統治しました。



会場には沼田城のレプリカが展示されていました!



 
 
 
そして会場は、お子様からご年配の方まで、
たくさんの方で盛り上がっていましたよ!













この日は、ぐんまちゃんだけではなく、
沼田市のキャラクター小松姫ぬっくん
参加者の応援に来たんです(^^)


 
ファミリーで参加されている方、ご夫婦で参加されている方など
自然を体で感じ、楽しそうに歩かれている姿が印象的でした♪

 
 
 
中間地点の名胡桃城址にも応援に行きました!



 

 
こちらの名胡桃城址は
天正17年、真田氏の領地になったんです。

今は、休憩所を兼ねた名胡桃城址案内所になっており
資料の展示や解説がされています。
 
 
 
 
 
 


 

 
イベント終了後も
辺のハイキングスポット
日帰り温泉のお問い合わせをいただきました。
 群馬県は自然が豊かでこれからの季節にオススメの
観光スポットが盛りだくさんです!
 
 
 
 
2016年1月から放送が決まった
NHK大河ドラマ第55作「真田丸」
真田家ゆかりの地である群馬県北部には
沼田公園や名胡桃城址をはじめ
さまざまな真田家ゆかりの観光スポットがたくさんあります!
~詳しくは☆こちら☆~ 

 
お子様の夏休みの自由研究に、
真田の歴史を辿ってみては
いかがでしょうか♪