※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月28日火曜日

体験取材☆みなかみでラフティング体験!


こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です☆
 
 
今回、私達は利根川最上流のみなかみ町で、今の時期にピッタリなスポーツ!
ラフティングの体験をしてきました(^^)!
 
 
 

 
 
スタート地点までは施設の車で移動♪



いざ!ボートに乗り込みます!
 
 
 
まずは、インストラクターの方からボートの漕ぎ方や
川に落ちてしまった時の救助の方法を教わりました。

服装は、ウエットスーツの上にライフジャケットを着て、
頭にはヘルメットを装着!安全対策は万全です!






説明を受け終わり、いざ出発!!





みんなで「い~ち!に~! い~ち!に~!」
声を掛け合いながら、ボートを漕ぎます!

前日に雨が降ったにも関わらず、水は透き通っていてとてもキレイ
冷んやりしていて気持ち良かったです♪





ボートを漕ぎ進めていくと、だんだん流れが急になってきて、、、



ザバ~ン!!!!

水しぶきの中、急流を勢いよく下ったり、岩にぶつかったり乗り上げたり迫力満点!!






他にも、



 高さのある岩場から川に飛び込んだり





ぷかぷか浮いて川の流れに身をあずけてみたり






ボートの上にみんなで立ち上がり、2人1組でバランス力対決をしたり
(負けた方は、そのまま川に落ちます(笑))

ボートを漕ぐだけではなく、色々な水遊びが出来ます!




クルー全員が力を合わせて、ゴール地点までたどり着いた時の
感動や達成感は格別です!(^^)!




利根川を囲む諏訪峡の美しい風景を眺めながらの
ラフティングはとても心癒されました☆



みなかみ町でのラフティングは
4月中旬から11月中旬までお楽しみいただけます♪


そして!今の季節、みなかみ町ではラフティング以外にも
バンジージャンプや、
体ひとつで渓谷を下る
キャニオニングをはじめ
フルーツ狩り
SL乗車など
様々な体験が出来ます!!



また!みなかみ町には18湯温泉があって
効能豊かな名湯がたくさん揃っているんですよ♪


谷川岳尾瀬など
花々が咲き誇る中を歩く事が出来たり


夏のみなかみ町は魅力が満載!(*^_^*)♪



みなかみ町以外にも、群馬県内様々な場所で
アウトドアスポーツをお楽しみいただけます☆


 是非!この夏、自然豊かな群馬県にお越し下さい♪