※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月23日木曜日

体験取材☆小平の里でマスのつかみ捕り体験!


こんにちは!

☆ぐんま観光おもてなし隊です☆


私たちは今回、みどり市にある小平の里 にて
マスのつかみ捕りを体験してきました!
 
 
 
 
 
 
さっそく、マスのつかみ捕り体験へ!
 
 
こちらの小平川が体験会場。
川の水はひんやりと冷たく気持ちよかったです(^^)
 水の深さを調節してもらえるので、
小さなお子さんも安心して楽しめます♪
 
 
 

マスの動きは素早くて、
すぐに岩肌に隠れてしまいます。
 
\あれ…どこに行ったんだろ…/ 

 
 
 
 
  
 
足元!あ、そこ!!と声をかけあい…
 
 
つかみ捕り成功!
 
 
スタッフから教えてもらったアドバイスで、
 ↑写真のように、頭としっぽを両手でしっかり掴む
マスを逃がさず捕まえることができます。
 
 
 
 
 
 
捕まえたマスはスタッフが炭火でじっくり焼いてくれます。
 
 
 
 自分たちで捕まえたことで
おいしさもひとしお(^^)
こんがりと焼き目がついた身はふっくらしていて
とてもおいしかったです♪
 
 
 
 
 
 
ちなみに、敷地内にある野口水車保存館には
明治から昭和にかけて約45年間精米や製粉の動力として稼働していた水車が保存され
群馬県人口二百万人記念映画『眠る男』のロケ地にもなりました。
こちらの水車はいまでも使われているんですよ!
 
 他にも小平の里では
ご家族でお楽しみいただけるキャンプ場
真夏でも涼しい鍾乳洞公園などお楽しみいただけます♪
☆詳しくはこちら☆ 
 
~小平の里アクセス方法~
北関東自動車道伊勢崎I.C.降車後右側前橋・渋川」方面へ向かい
県道73号線経由約30分
 太田藪塚I.C.より約25分
 
 
 
 
小平の里があるみどり市では、草木湖不動の滝など
雄大な自然を感じることのできるスポットが盛りだくさん! 
☆みどり市のオススメスポットはこちらからご覧いただけます☆
 
是非みなさんも
群馬県へお越しいただき
自然と一体になれる素敵な体験を楽しんでください♪