※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月8日水曜日

2015/7/8 第五回みどり市商工会七夕まつり

こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪
 
今回、私たちは「第5回みどり市商工会七夕まつり」に参加しました!
 
 
みどり市大間々町の中心商店街でおこなわれたこちらのお祭り。
 
 
通りの一部は歩行者天国になり、
七夕飾りで彩られた歩道は
とても華やかです(*^^*)
 
 
会場も・・・
 
午前中からたくさんの人でにぎわっています!!
 
 
 
 
ぐんま観光おもてなし隊は、
まわりを笹に囲まれたステージで観光PRを行いました!
 
 
 
群馬の夏の見どころなどをご紹介したほか、
ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ
会場の皆さんと一緒に踊りました♪
 
たくさんのちいさなお友だちが元気に踊ってくれて
ぐんまちゃんも大喜び☆!!
 
 
また、会場内に観光ブースを設置して、
観光案内をおこないました。
 
 
たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました!
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 
イベントの中では
スカイクロス大会も開催され、
そちらも非常に盛り上がりました(^^)☆
 
優勝者には豪華賞品のプレゼントがありました!!
ぐんまちゃんも、表彰式でお手伝い♪
優勝、おめでとうございます☆
 

 
今回お世話になりましたみどり市では、
来月8月1日から3日間、
上州三大祇園にも数えられる、伝統あるお祭り
大間々祇園まつりも開催されます!
是非お出かけください(^^)
 
 
他にも群馬県ではこれからの季節、
見どころ満載なお祭りやイベントが目白押しです!
 
これから訪れる楽しい夏を
群馬県で過ごすのはいかがでしょうか☆?