※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年7月24日金曜日

北陸新幹線開通!!MRO旅フェスタ2015

こんにちは!
 
☆ぐんま観光おもてなし隊です☆
 
私たちは今回石川県金沢市で行なわれた
 
MRO旅フェスタ2015
 
に参加してきました!
 

オープニングセレモニーには
\マスコットキャラクター大集合!/


各県のキャラクターが勢ぞろいしました!!

そう、今回のイベントは
全国各地から県や旅行関係の会社など
旅に役立つ観光情報がたくさん集まったイベントなのです♪

 
会場には
 
観光案内コーナー
 
飲食ゾーン の他
 
北陸新幹線や、海外の情報を
取り扱っているブースがたくさん立ち並んでいて
ご家族連れの方やご年配の方まで
たくさんのお客様で賑わっていました。
 
 
群馬県ブースでは
見頃を迎える花の情報や、
旬のおススメ観光情報をたくさんご用意し、
ご案内を行いました。
 


☆ぐんまちゃんも会場に登場☆
 
 
お客様のなかには
温泉や、昨年12月に国宝になった富岡製糸場のことに
興味をもっていただいた方、また、今度群馬へ行くとの
嬉しい声も多くいただきました☆
 
 

           お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます♪
 
 
 
今回イベントが行われた、 石川県群馬県
 
今年3月の北陸新幹線の開業により、
 
 
ググっと


距離が近くなりました!!

 
なんと
金沢駅(石川県)高崎駅(群馬県)
 
まで2時間です(^^)
 
 
本当に近くなりましたよね♪♪
 
 
高崎駅からは・・・
 
 
世界遺産登録一周年を迎え、さらに人気も高まる
 富岡製糸場の最寄駅まで上信電鉄で約35分
 
 
これからの季節、バンジージャンプやラフティングなど
アクティビティもオススメな
水上温泉の最寄り駅までまで上越線で約1時間
 
 

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の衣装や小道具が展示されているほか、
県令の衣装で写真撮影もできる
ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館」の最寄り駅まで両毛線で約15分
 
 
と、観光地へのアクセスもとってもいいんですよ(*^▽^*)
 
の旅行に・・・♪
是非群馬県へおこしください☆