※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年12月2日金曜日

桜山まつり

みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です!

今回わたしたちは藤岡市の桜山公園で開催されました
桜山まつり
参加してきました(^○^)


ちょっとちょっと!桜っていったら春でしょっ!
…なーんて、思っちゃいますよね??
なんと、こちら桜山公園では
全国的にも珍しい
冬に咲くサクラ
を見ることができるんです!

今回の”桜山まつり”はそんな
約7000本の冬桜の満開を祝うイベントなのです。

冬に咲く桜なんて、とっても風情があってウットリしちゃいます!




天気予報では雨予報だったものの
なんと晴れ!
とってもぽかぽか陽気でした。
お山がキレイでなんとも絶景です。


そんな心地の良い陽気の中
お花見を…
ではなく観光PRを行いました!
 シーズンということで、スノーエリアのパンフレットは大人気でした!
また、藤岡市ということで高山社跡に行かれる方も多かったようです。


また、今回はステージで観光PRとクイズコーナーも行いましたよ~!

群馬県にまつわるクイズ大会は大盛り上がり!
 
みなさん、ご参加いただきありがとうございました♪





広い公園でみんなと交流して



おいしい食べ物もいただいて



駐車場整備もして
…って、ん??
それはぐんまちゃんのお仕事じゃないよっ!



キレイな桜を見て
美味しい料理を食べて
とーっても有意義な一日でした。
(ちゃんと観光PRもしました)

みなさまも、ぜひ冬桜を見にいらしてくださいね♪