※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年12月5日月曜日

池袋鐵道祭

みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪

今回、私たちは12月3日(土)・4日(日)に池袋駅で行われた
『池袋鐵道祭』
に参加してきましたー!!

第8回となるこのお祭りは…
鉄道好きの子どもや家族が楽しめるイベントがたくさん用意されているんです。
そして、群馬県はもちろん、東北や北陸の各県の観光PRやご当地キャラも集まるんですよ。


オープニングにはJR池袋駅長さんも参加です!
おっ!ぐんまちゃんもアルクマ(長野県)も駅長の衣装で参加してますよ (^o^)/


むすび丸(宮城県)はクリスマスバージョン!!
二人の間で隠れているのは…んだっち(秋田県)


そして!群馬県ブースも大盛況!!!!!!

おっと、抽選会の真っ最中でした (^_^;)

もちろん、ぐんまちゃんも群馬県ブースで観光PRに頑張りましたよ。

小さいお友達もたくさん遊びに来てくれましたね (^o^)

スノークイーンのお姉さんと群馬県のスキー場のPR!
冬の群馬にぜひお越しください!

そして、ステージでは観光PRにじゃんけん大会、ダンスも披露♪

あっという間の2日間でした♪
スキー場や温泉など冬の魅力たっぷりの群馬県へぜひお越しください!

最後はステージでのご当地キャラ大集合のエンディング!
す・すごい人でぐんまちゃんは…見えませんね (+o+)