※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年8月5日金曜日

みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です。


毎日、日差しが強くて強くて。
夏らしくて良いかもしれませんが、水分補給をしっかりしないと
熱中症で倒れてしまいそうですね…。
みなさんも、くれぐれも。ほんとうに!こまめに水分補給をして熱中症にはお気をつけください!

さてさて、8月4日のことですが、
私たちぐんま観光おもてなし隊は、海のない」群馬県を飛び越え、
「海しかない」海ほたるパーキングエリアへといってきました!!!

写真は千葉県のマスコットキャラクター、ちーばくんとの2ショット!
背景に広がる海がなんとも綺麗ですよね。


今回は、「2016 サマーフェスティバルin海ほたる」というイベントに参加して来まして、
いろんな県のゆるキャラたちと一緒に、観光PRをがんばってきました!!!



実は大忙しだったんです、、今回のイベント…。
まずは、群馬県観光ブースの前での一面。
一人ひとり握手をしてまわるぐんまちゃん!

観光ブースでは、群馬の「梅ジュース」や「かりんとう」「ブルーベリー」などなど、
群馬のおいしい食べ物を紹介しました。


次は、ステージPR。たくさんの人の前で群馬のよいところをたっぷりお伝えしてきました!
富岡製糸場に温泉地に、真田丸に、群馬が暑いですね~(気温じゃないですよ)


クイズに参加してくれた子、ありがとうございましたー!)


最後は、また他の県のゆるキャラと一緒に、いろんな人たちと触れ合ってきました♪

群馬県の宣伝部長 ぐんまちゃんは、
この1日群馬の魅力をいーっぱいお伝えしてきました!
ぐんまが一番ですが、たまには海のあるところも良いですね…。


おっと失礼!これからもいろんなところで群馬の魅力をPRしていきます!

みなさんも是非、群馬に訪れてくださいね~!