※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年8月4日木曜日

大間々祇園まつり

みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪

梅雨があけたと思ったら
今度は夕立の日々ですね。
いよいよ夏本番といった感じです…!

さて、今回私たちは8月3日(水)に
大間々祇園まつりに参加してきました♪



ちびっこみこしパレードにはじまり、
元気い~~~~~っぱいのちびっこに囲まれて
ぐんまちゃんもみんなとお祭りを楽しみましたよ~!

からあげ、美味しそう…。たこやき、美味しそう…。いか焼き……
おっといけないいけない、観光PRしなくっちゃ!



大間々高校の吹奏楽部のみなさんとも共演!
みなさんが奏でる素敵な音楽の中で、
ぐんまちゃんも元気いっぱいの踊りを披露しました。



ポップな曲はもちろんのこと、しっとりバラードも踊れちゃいます(^_^)/



MCでは、一年生のフレッシュなコメントがあったり
部長さんの感動的な挨拶があったり、、、。
思わずほろりとしちゃいました。




みんながそれぞれ、いろいろな想いを抱きながら
部活動に励んでいるんですね。

楽しいだけじゃない、それが部活動。

なんだかちょっぴりノスタルジックな気分になっちゃいました(*^_^*)




そんな大間々祇園まつりが開催されたみどり市では
夏にぴったり!
キャンプやハイキングなどアウトドアが楽しめる施設や
歴史が学べる施設などなど
夏休みにぜひお越しになってみてはいかがでしょう?


美味しいものもたくさんありますよ~!