※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年8月22日月曜日

おうら祭り2016

みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です!

私たちは8月21日(日)に
おうら祭りに行ってきました~♪





おうら祭り、なんと言っても
ステージがアツイ!
特設ステージでは、ダンスや吹奏楽など
大勢のお客さん、そして参加者のみなさんで
とっても盛り上がっていました!



みんなと一緒にお祭りを盛り上げるべく、
ぐんまちゃんもいざステージへ!
今回は、みんなと一緒に
ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を踊りました♪

総勢30名以上の子どもたちがステージ上で
ぐんまちゃんと一緒に踊ってくれましたよ~!


その様子が上毛新聞に取り上げられています。



色々なところでミンナノグンマを披露するので
みなさんもぜひ、振りを覚えてくださいね☆

YouTubeにも動画があがっておりますので
要チェックです!





さてさて、そんなアツいステージを終えたぐんまちゃん。
アツいのはステージだけではありません。
気温も暑いです。
(まるでみなさんの熱が空に伝わったかのようです)


スタッフのお姉さんがうちわであおいでくれて…




浴衣の女の子がうちわであおいでくれて…


体は涼しくなりましたが、心はあたたかくなりました。



他にも他にも
迫力のある神輿のパレードを見て




浴衣で涼しげな女の子ともパシャリッ





おうら祭り
とっても楽しかったです!




こちら後ろにそびえたつのは
邑楽町のシンボルタワー「未来MiRAi」
高さ約60メートル!
展望台からは赤城榛名妙義の上毛三山が眺められ、
晴れた日には富士山やスカイツリーまでもが一望できちゃうんです。



他にも邑楽町は
ハクチョウが飛来するガバ沼や
お蕎麦などの粉食が有名です♪



みなさん、ぜひ邑楽町にお越しください!