※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年8月15日月曜日

群馬県内鉄道5社ヘッドマークデザインコンテスト


みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪


今回私たちは8月13日、14日にイオンモール太田で開催された
「群馬県内鉄道5社ヘッドマークデザインコンテスト」の
描画イベントに参加してきました~!





こちらのイベント、ただのお絵かきじゃぁ~ないんです。
この「群馬県内鉄道5社ヘッドマークデザインコンテスト」
何がすごいかと言ったら!
みなさんがデザインしたヘッドマークを掲げた列車が
実際に群馬県内を走行するかもしれないんです!!



これは一生の思い出になりますね…!



こちらのコンテストは、群馬県内を走る鉄道会社5社と連携し、
2016年10~12月に開催するググっとぐんま観光キャンペーン期間中に
県内を走る列車に掲出するヘッドマークのデザインを募集しているんです。


鉄道のイベントということで、
JR東日本高崎支社
上信電鉄
上毛電気鉄道
わたらせ渓谷鐵道
東武鉄道
群馬県内鉄道5社のパンフレットもご用意!






どんなデザインが集まったのか、とっても楽しみですね♪
ぐんまちゃんも真剣なまなざしです…!




こちらのコンテスト、応募締め切りが8月19日(消印有効)まで!
締め切りまでわずかとなりましたが、まだ間に合いますで
ぜひ、みなさま応募してみてはいかがでしょうか??
詳細はコチラをご確認ください。



さてさて、
まだまだ夏は終わりませんよ~!
普段は車でお出かけの方も
たまには鉄道に乗って、
ゆったり景色を楽しみながらお出かけしてみませんか?