※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年1月13日水曜日

チーバくんのお誕生日会

 
みなさんこんにちは
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)
 
今回、私たちは
1月11日(月・祝)三井アウトレットパーク木更津で行なわれた
チーバくんのお誕生日会」に
参加しました!
 
イベントが行われたこの日(1月11日)は、
千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」のお誕生日!!
 
会場には、チーバくんのお誕生日のお祝いをしようと、
千葉県内外からキャラクターが集合し、
各キャラクターが活躍する地域の観光情報も
ブースにてご紹介しました♪
 
を楽しむなら是非、群馬県へ!
ということで、
 
日本の名湯、草津・伊香保・水上・四万などの
そして 
北海道並みのパウダースノー
スキー・スノーボードを満喫できるスポットのご紹介など・・・
 
 
私たちおもてなし隊は、千葉県の皆さまに
ぐんまの観光情報を知っていただきたく、
パンフレットをご用意し、ご案内をしました
 
 
また!会場には、
 
 
群馬県のマスコットぐんまちゃんも登場!!
 
 
イベントでは
 
 
栃木県・佐野ブランドキャラクター「さのまる」、
埼玉県深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」
と一緒に、
「なりきりチーバくんコンテスト」の
審査員を務めさせていただきました♪
 
 
皆さんとっても決まっていて素敵ですね(^^)
 
 
ふっかちゃん、さのまる、ぐんまちゃんも・・・・
 
 
みんなで一緒に横をむいて、
チーバくんになりきってみました♪
 
いかがでしょうか(^^)?
 
そして今回、
チーバくんのお誕生日会にお招きいただいたということで、
 
 
群馬県からもチーバくんへ、
プレゼントをご用意させていただきました♪

 
プレゼントは、
日本三大うどんの一つ、「水沢うどん」と、
数々のお米コンテストで高い評価を得たブランド米・水月夜(みなつきよ)!
 
チーバくん
 群馬県の美味しいものをたべて、
ますます元気に活躍してくださいね♪
 
改めまして、お誕生日おめでとう!!
 
今度はぐんまであいましょう♪
 
 
 
会場でお会いした皆さま、ありがとうございました!!
 
 
 
 
只今、群馬のいいもの・おいしいものを紹介した
通販サイト「CASAぐんま」では、
ふるさと割を実施中です。
群馬の名産品が最大30%OFFになり、
お得に楽しむことができます♪
 
お気に入りのぐんまの逸品を探してみてはいかがでしょうか(^^)?