※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年1月12日火曜日

万座温泉スキー場誕生60周年記念

 
みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
私達は、12月12日(土)に嬬恋村・万座温泉スキー場で行われた
 
「万座温泉スキー場誕生60周年記念」
 
に参加してきました!(^^)!
 
 
 
イベント当日は雲ひとつない快晴!!
青空の下、オープニングセレモニーが行われました♪
 
 
テープカットが行われ

 
!!万座温泉スキー場オープンです!!
 

 
オープン当日は様々なイベントが行われました♪
 
 
まずはもちつき大会!
 
 
つきたてのおもちを入れたおしるこを無料配布!
みなさん美味しそうに食べていました(*^_^*)
 
 
素敵なプレゼントが当たるウルトラクイズ大会では・・・
 
 
群馬県やぐんまちゃん、万座に関する問題が出題!
正解者には素敵なプレゼントもあり、会場は大いに盛り上がりました☆
 
 
また、スノーモービルに乗って写真を撮れるイベントは、
ちいさなお子さまを中心に大人気でした♪
 
 
ぐんまちゃんも、多くのお客さんに会えてよかったね(^v^)
  
 イベントでお会いしたみなさん
ありがとうございました!!
 
 
群馬県では続々とスキー場がオープンしています!
群馬県の雪は、北海道並みのパウダースノーで
スキーやスノーボードを満喫できるほか、
小さいお子様が雪遊びを楽しめる施設もあります!
 
スキー場の近くには温泉が点在していますので
ウインタースポーツと温泉を
セットでお楽しみいただきただけます(^O^)/
 
今回イベントが行われた万座温泉スキー場の近くには
万座温泉があります!
 
万座温泉は標高約1,800m!
緑に囲まれた上信越高原国立公園の中の高山温泉郷です。
は残雪と新緑、は避暑、は紅葉、はウインタースポーツ!
一年を通じて四季折々に楽しむ事が出来る温泉地なんです♪
 
今の季節は、雪見風呂もオススメですよ!
 
 冬の魅力も盛りだくさん!
群馬県へ是非お越し下さい♪