※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年1月21日木曜日

池袋鉄道駅祭り

 
みなさんこんにちは
ぐんま観光おもてなし隊です♪
 
私達は
昨年の12月5日~6日に
JR池袋駅で行われた
池袋鉄道駅祭り
に参加してきました!
  
 
 
この日行われたイベントでは
様々な都道府県が観光ブースを出展!
 
また会場内では
群馬県のマスコットキャラクター
ぐんまちゃん」をはじめ、
たくさんのマスコットキャラクターが登場しました!
 
 
ブースでは
各都道府県の観光PRをはじめ
ご当地特産品が当たる無料抽選会などが行われ
会場はたくさんのお客さまで賑わっていました。
 
 
 
群馬県ブースでも
観光案内の他
カスタネットの絵付け体験が行われました!
 
↓↓↓
\タン♪タン♪タン♪/

 
小さなお子さまを中心に
かわいい音を響かせながら
様々な模様の絵柄を書き込んだ
世界に一つだけのカスタネットを
作って頂きました♪

 
会場内のステージでは
おもてなし隊とぐんまちゃんによる
群馬県の観光PRを行い
群馬県の魅力をたくさんのお客さまに
お伝えできました。
 
 
ただいま群馬県では続々とスキー場がオープンしています!
群馬県の雪は、北海道並みのパウダースノーで
スキーやスノーボードを満喫できるほか、
小さいお子様が雪遊びを楽しめる施設もあります!
 
スキー場の近くには温泉も点在していますので
ウインタースポーツと温泉を
セットでお楽しみいただきただけます♪
 
今回のイベントが開催された池袋駅から乗り換なしの
「湘南新宿ライン」で約90分
 東京都上野駅から新幹線でも
最短約45分
 
冬の群馬が皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
是非群馬県へお出かけ下さい(^O^)/