※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年1月22日金曜日

しぶかわ名産品センター「しぶさん」オープニングセレモニー

 
 
みなさん、こんにちは!
☆★ぐんま観光おもてなし隊です★☆
 
今回私たちは、渋川市で行われた
しぶかわ名産品センターしぶさんオープニングセレモニー
に参加してきました(^^)
 

イベントでは伊香保温泉観光宣伝隊長 いしだんくん も一緒♪

 




観光客の方々から多くの要望が寄せられ、
渋川市の名産品などを扱うお店として
JR上越線渋川駅前の一角にできました!


「しぶさん」オープニングセレモニーでは
鏡開きを盛大に行い…
しぶさんオープン!!


「しぶさん」には日本三大うどんの一つ水沢うどん
湯の花まんじゅうなど渋川の名産品が大集合!!


私たち、おもてなし隊は駅前広場にて
会場周辺や群馬県のオススメ観光情報をご用意して
お客さまをお迎えしました!




「榛名湖は渋川駅からどれくらいかかりますか?」
「これから伊香保温泉へ行くのですが伊香保温泉のオススメはなんですか?」
といったお問い合わせなどがありました(^v^)♪




また、渋川駅前広場ではハーモニカ演奏や
渋川市産の食材を使用したコロッケなどの食べ比べなど
様々なイベントを開催!

 バルーンアートもハーモニカ奏者も出来るお兄さんに
「ぐんまちゃん、おいで」と呼ばれて行き、
素早い手つきで完成したのは...

 

なんと!ぐんまちゃん!!
ぐんまちゃんも嬉しそうです(^^)♡
 よかったね、ぐんまちゃん♪



会場でお会いした皆さま、ありがとうございました!



渋川市有する、365段の石段で名高い伊香保温泉では
茶褐色の黄金の湯白銀の湯がお楽しみいただけます。
そして伊香保温泉は都心からもアクセス抜群!

~伊香保温泉までのアクセス~
車:関越自動車道練馬ICから約90分
電車:上越新幹線東京駅から約100分

いよいよ冬本番となりましたが、冷えた体を伊香保温泉で
温めてみてはいかがでしょうか?