※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年1月27日水曜日

いばらき・とちぎ・ぐんま合同観光キャンペーン


 
みなさんこんにちは(^^)/
ぐんま観光おもてなし隊です!
 
今回は1月22日(金)JR品川駅にて、開催された
「いばらき・とちぎ・ぐんま合同観光キャンペーン」に参加してきました!
 
 
昨年の平成27年3月「上野東京ライン」が開通したことにより、
北関東3県へのアクセスが向上し、
首都圏からのアクセスが向上した北関東3県(茨城・栃木・群馬)へ
多くの方に観光に来ていただくために、PRをしました。
 
茨城県栃木県群馬県の北関東3県の観光PRをはじめ、
素敵なプレゼントが当たる抽選会、
各県の様々なパンフレットをご用意し、ブースにて観光案内を行いました。

観光ブースでは、お客様から
「アクセスが便利になったし、今度群馬へ行ってみるよ!」
「群馬と言えば温泉が有名だよね!」
「群馬県のオススメのグルメって何かな?」
などといったお声をいただきました。
 
 
また会場には、各県のご当地キャラクターたちが遊びに来てくれました!
 
茨城県の「ハッスル黄門」
栃木県の「とちまるくん」
そして群馬県の「ぐんまちゃん」
大集合(*^_^*)!

観光PRステージでは、「群馬県の観光に関するクイズ」を交えつつ、
世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」をはじめ、
温泉やグルメ、冬のレジャーなど群馬県の魅力をご紹介しました

お子様から大人の方まで幅広い世代の方に楽しんでいただくことができました♪
皆さんに会えてぐんまちゃんも嬉しそうでした(^^)/
 
 
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
 
只今、群馬県では県内のスキー場がオープンしています!
群馬県の雪はさらさらなパウダースノー!!
スキーやスノーボードなど本格派から、
ちいさなお子様が雪遊びを楽しめるキッズパークなど、
様々なスキー場があります!
 
またスキー場の周辺には、温泉地もありますので、
「ウィンタースポーツと温泉」
ぜひ合わせてお楽しみください!
 
「上野東京ライン」の開通により、ググっと近くなった群馬県。
今回会場となりましたJR品川駅からJR高崎駅まで
最短約2時間で行くことができます。

 
冬の群馬へぜひお出かけください(^O^)