※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年10月6日月曜日

2014/10/6   ぐんまのあんなトコこんなトコ~花楽の里・小野上温泉~

みなさんこんにちは\(*^▽^*)/
 
ぐんま観光おもてなし隊オススメスポットをご紹介します♪
今回は花楽の里小野上温泉です~(^^)



道の駅こもちで寄り道をしつつ、新鮮地場野菜を購入!
長ナス、オクラなど夏野菜がとても美味しそうでした♪
保冷バッグを持参すると、帰宅するまで新鮮さが長持ちしますよ(^^)b☆



中之条町の道中には、そばの花が綺麗に咲いていました!
群馬県内でそばの花を楽しみたくなったら、こちらもチェックしてみてください☆


暮坂高原 花楽の里に到着です!!

 ピンク色のカシワバアジサイがとても可愛く咲いていました♪



10万本のオランダゼラムが開花したとの新聞記事を見て来たのですが、
咲き始めのピンク色が見たかった~(>_<)
気温が下がるにつれて深みを増し、濃い赤色へと変わっていく花です。
お昼過ぎでしたが、体感的に半袖に上着が欲しいなという気温でした。



ナナカマドの木で紅葉が見られましたよ!
 
 


斜面にススキが生え、コスモスがとても満開でした♪


そして!今回の旅のメイン☆小野上温泉へ!!
 
旧小野上村の村営の、公共の日帰り温泉施設です。
美人の湯と言われる軟らかな泉質で、とても気持ちが良いですよ(//^^//)

周辺には、道の駅おのこや、小野上農産物直売所もあるので、
民芸品や地場野菜もお買い求め頂けます!

他にもまだまだ魅力がたっぷりありますので 
みなさまもぜひお出かけください♪