※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年10月14日火曜日

2014/10/14 大宮駅観光キャラバン 小さな旅 両毛線沿線のほほんまち歩き


皆さん、こんにちは♪

最近すっかり涼しくなりましたね!!

そんなこれからの季節は「まち歩き」にピッタリです

 

今回私たち、ぐんま観光おもてなし隊JR大宮駅西口にて

「両毛線沿線のほほんまち歩き」PRイベントに参加しました!!


この「両毛線沿線のほほんまち歩き」とは…

両毛線沿線の群馬県前橋市、伊勢崎市、みどり市、桐生市、栃木県足利市の街を歩いて楽しんでもらうイベントです。

私たちはぐんまちゃんと一緒にステージで観光PRとダンスを披露しました(^-^)

 

抽選会のお手伝いも頑張りましたよ♪
 



どちらもたくさんの方が集まっていただき感激でした(^o^)

 

観光ブースでは、「富岡製糸場と絹産業遺産群」や「温泉」のパンフレットも配布しましたよ!!こちらにもたくさんの方に立ち寄っていただきこの秋の群馬のおススメ情報をご紹介しましたよ~!!

 
 
 
最後の全員集合ステージでは、前橋市のころとんや桐生市のキノピー、栃木県足利市からはたかうじ君と渡良瀬橋43のみなさん、栃木市からはコスもんが登場!!
 

ぐんまちゃんもたくさんのお友達と会えて嬉しそう(^^)


「両毛線沿線のほほんまち歩き」101日から1231日まで開催されます。

前橋市では「アーツ前橋」や「広瀬川美術館」などの美術館めぐり、
 
伊勢崎市では「いせさき明治館」などのレトロなスポットやご当地グルメ
「いせさきもんじゃ」もオススメです!!
 
みどり市の 歩行者専用「はねたき橋」からの紅葉の眺めは絶景!

桐生市では重要伝統的建造物群巡り、幅広麺のうどん【ひもかわ】もぜひ食べてみてくださいね!!

栃木県足利市には最も古い学校「足利学校」や「鑁阿寺(ばんなじ)」などの史跡があり、まち歩きを楽しめるそうです!

そのほか駅の近くにあるスイーツ巡りもおススメです♪♪

また、5市合同で「まち歩きスタンプラリー」も開催しますよ!!
 

《ググっとぐんま 秋・初冬号》でもぐんまのまち歩きをご紹介しています。
お友達やカップル、ご家族みんなでまち歩きをお楽しみください!

デジタルパンフレットはこちら↓
http://gunma-dc.net/catalog/gunma140825/top.html