※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2017年3月3日金曜日

青函フェア うまいもの市





みなさん、こんにちは!ぐんま観光おもてなし隊です。
2月25日(土)は、前橋のけやきウォークで開催された
青函フェア うまいもの市」に参加してきました。

北海道新幹線開業1周年記念し、
「青森市」「函館市」の物販・観光
イベントを実施していました。
ぐんまちゃんは、その2市をおもてなす為に出動、
そして県内のPR活動をしてきましたよー!

従業員入口からの登場でーす!

さあこれから出動だぁぁ!!
あれ、隣の白いキャラは誰???(詳しくは下へスクロール...!)



イベント会場では、海の幸いっぱいの「駅弁」、

とーっても美味しいお米「青天の霹靂


そのお米と合いそうな「漬物」



あーーもちろん、おもてなしの活動は、
抜かりなくやっておりますよ!


どこでも、相変わらずの人気です。


そしてーーーーいよいよ、
他のキャラクターとのふれあいが出来るよ!!


「ミス函館」が函館市のこと、
北海道新幹線のことを詳しく説明くださったのち。。。

うわあああーなんだこいつは!!!
ついに、けやきウォークが乗っ取られる。。。



って思ったら、仲良くなったよ!
函館観光ガイド「イカール星人


そして、先ほどのぬいぐるみは
どこでもユキちゃん」でした!!
北海道新幹線開業PRキャラクターで、名前の由来は、
『新幹線に乗ってどこでも行ける』からなんだって!


最後は「決め手くん」!!
青森県産のものをこよなく愛しています。
(両側のお兄さんとお姉さんは、青森県庁から来られたPR隊の一員です。
お世話になりました!!)



ぐんまちゃんにも持ってもらって、
群馬県民にもPR!
持っているお米は「青天の霹靂」です。

ということで、
群馬県青森県函館市
交流が生まれました!
みんなも観光に是非行ってみてねぇ~。
その時は是非、北海道新幹線に乗ってきてくださいね。

今度はぐんまちゃんが、
青森県や北海道に行って、群馬県をPRしてきたいなぁ。。