※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2017年3月29日水曜日

旅まつり名古屋2017



こんにちは!ぐんま観光おもてなし隊です。

3月18日(土)、19日(日)は、名古屋に行ってきました!

 

「旅まつり名古屋2017」
北関東三県(茨城、栃木、群馬)の合同でブース出展しました!



北関東三県といえば、
魅力度ランキングでワースト3を確保している最強3県です!
でも、それぞれ魅力的な観光資源はいっぱいなんですけどね。
(伝わっていない。。。)




「旅まつり」は、全国各地から
ご当地キャラクターのお友だちも参加していました。




そして、最強トリオの
ハッスル黄門さま
とちまるくん
ぐんまちゃん
期間中ずっと一緒に行動していました。


イベントのフィナーレは、
最強トリオの連携プレーでセンターも獲得!




会場に訪れた名古屋の方々と話をさせていただきましたが、

意外(?)と群馬のことを知っていただいていたことに驚きました(@_@;)

温泉はもちろんですが、
最近テレビなどでも取り上げられていたので、
群馬のソウルフード「焼きまんじゅう」や、
家庭の味「おっきりこみ」などについても、
色々と質問されました。

うーん、群馬を侮るなかれ!って感じですね。

今年度は、この名古屋でのイベントがおもてなし隊としてのラスト出動でした。
来年度も群馬の魅力を全国の方々に知っていただくために、
パワーアップして活動していきたいと思います!


名古屋って、味噌料理が多いじゃないですか、
どこか群馬と似ているような気がしませんか?

名古屋の皆さんにも是非、群馬のグルメを味わっていただきたいです。

それではみなさん、今度は群馬で会いましょう!