※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年2月26日金曜日

ヤマダ電機LABI1なんば「ぐんま観光物産展」

 
みなさんこんにちは
ぐんま観光おもてなし隊です♪
 
今回私たちは
2月20日(土)・21日(日)にヤマダ電機LABI1なんばにて開催された
ぐんま観光物産展」に参加しました。
 
群馬県の特産品の販売や、
群馬県内の観光情報が集結!! 
 
 
また、参加団体によるPRや抽選会などが行われ・・・
 
 
 
多くのお客さまにご参加頂きました♪
 
こちら大阪といえば・・・
NHK大河ドラマ「真田丸」の主人公・真田信繁(幸村)が
大坂の陣を戦い、最期を遂げた地!
 
 そして群馬県内にも
沼田城址(沼田市)、岩櫃城址(東吾妻町)、名胡桃城址(みなかみ町)をはじめ、
真田家ゆかりの地があるんです

そんな真田で繋がる大阪で・・・
 

私たちぐんま観光おもてなし隊も、
群馬の歴史や観光スポット、ウインタースポーツなどなど
オススメ情報をたくさんご用意し、ご案内しました(^O^)

 
ステージでは、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」と一緒に
群馬県のクイズを交えつつ、観光情報のご紹介や、
ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を踊り、
 
 
大阪の皆さまにPR致しました(^^)
 
そして、嬬恋村観光大使・キャベツ大使を務める「X+(エクスト)」による
ライブも行われ、会場は大盛り上がり♪
 
 
 
会場にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
 
 

 
世界遺産、温泉、アクティビティなどなど、
魅力いっぱいの群馬県が皆さんのお越しをお待ちしています(*^^*)
 
 
 
また、2月27日(土)~3月6日(日)には
NHK大阪放送局にて、尾瀬の魅力を紹介する写真展も行われます。
 
イベント詳細はこちらから