※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年2月17日水曜日

老神温泉 節分祭り2016

 
 
皆さん、こんちには♪
ぐんま観光おもてなし隊です(^^) 
 
私たちは今回、
沼田市・老神温泉にある赤城神社で開催された

「老神温泉 節分祭り2016」
に参加してきました!
 
一年の無病息災や厄除けとして、行われた今回のイベント(^^)



私たちおもてなし隊は観光ブースにて
冬のオススメ観光情報をご案内♪
 

周辺の観光情報や、真田丸についてなど
たくさんのお問合せをいただきました♪


辺りも暗くなってきて・・・

いよいよ節分祭りのスタートです!!


 
まずは神事が行われ、厳粛な雰囲気に包まれます。
   

 
 
 \豆まきの準備も万端!!/
 
 
 
 
そしてついに
 
まちに待った豆まきの開始です!!
 

 
 
 \鬼は外~!福は内~!/
 
 
福豆やお菓子が次々とまかれ
会場は大盛り上がり!
高さのある赤城神社から行われる豆まきは
迫力満点です…!
 


そしてぐんまちゃんの手にもご注目ください!
なんと…
 
ぐんまちゃんの手には福豆が!!



 これでぐんまちゃんも、
一年の無病息災を約束されました♪
よかったね、ぐんまちゃん(^^)
 
 
 
 
最後に赤鬼さんと記念撮影(^^)
\はい、ぐんま!/
 
 
 
 
「神が開いた伝説の温泉」として知られる老神温泉。
その伝説から温泉郷には、毎年5月には大蛇祭り」
開催されていますが・・・
そのギネス世界記録にも認定された大蛇みこしが常時展示されています。
老神温泉へと訪れる際は、是非!
迫力満点の大蛇をご覧下さい☆
 
  
 
 
老神温泉をはじめ
群馬県には様々な泉質・効能が魅力の温泉がたくさんあります!
 
群馬県でお好みの温泉を探してみてはいかがでしょうか♪