※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年2月5日金曜日

体験取材☆川場スキー場でスキー体験!


みなさんこんにちは
 
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)♪
 
今回は川場スキー場での
スキー体験の様子をご紹介します!!
(※体験は12月21日に行いました)
 
 
ぐんまさらさらパウダースノー!!
 
”スキーにチャレンジしてみたいけど、
スキーウェアも板も持ってないし・・・・”
 
という方もいらっしゃる方もいるかと思いますが・・・・
 
ご安心ください
 
スキー板や



 
スキーウェアなど
 
 
 
スキー場でレンタルできるので、
手ぶらでもスキーを楽しめるのです♪
 
さて、今回スキーにチャレンジしたメンバーは
スキー初体験!!
 
身体にあったスキー板などの用具と
好きなウェアに着替えて・・・・

 
いざ!!体験スタートです
 
まずは準備体操!

 
しっかり身体をほぐした後は、
 
 
 
スキー板の履き方やストックの持ち方などの説明を受けます
 
 
まずは比較的傾斜が緩やかなところから練習をしていきます!
 

スキー板での歩行や方向転換、  


 
直滑降や転び方・起き方など・・・
 
 
講師の先生が体験者のレベルに合わせて
指導してくださるので、安心です(*^_^*)
 
基礎を学んだあとは・・・・
 
 
いざ!!
 
 
リフトに乗って斜面滑降にチャレンジです♪
 

基礎訓練で教えていただいたことを、
ひとつ一つ確認しながら滑っていきます(^^)

 
 
 
スピードの速さに・・・
 
 
・・・緊張の連続です!!
 
 
最初は慣れない斜面に少し恐さもあり、
キャーキャー声をあげていた私たちですが
 

 

なにより 落ち着きが大事♪
 
 
リラックスが上手に滑るコツだそうです
 
 
スキー板をハの字にして滑るボーゲンを何度も練習!
 
 
片足に重心を置くとターンができます!
  
 
講師の方の丁寧な指導もあり・・・・
初心者だった私たちも
 
 
 
 
こんなに滑らかに滑れるように・・・・・
 
 
 
 
 
 
なった・・・かな(^^;)?
 
 
 
ゲレンデから眺める山々は絶景で、まるで水墨画のよう♪

 
最後には大自然を楽しむ余裕もでき、
 
パウダースノーを気分爽快で滑れるようになりました(*^_^*)!!
 
 
筋肉痛も・・・良い思い出です♪
 
 
 
群馬県は北海道並みのパウダースノー自慢
日本海側から谷川連峰を越えてくる雪雲が、
群馬県に水分の少ない、さらさらした良質なを降らせます。
 
初心者にとって転んでも痛くない雪質は安心!
上級者は舞い上がるパウダースノーに爽快な滑りを満喫できます(^O^)

 
 
 
 暖冬で心配されたも、もう大丈夫!!
県内24のスキー場は全面滑走可能です
  
 
群馬県のスキー場へは東京から車で最短2時間!
なだらかな斜面の林間コースや山の起伏を生かしたアルペンコース、
雪遊びが楽しめるキッズパークなどが充実しています。
 
スキー場の近くに温泉地が点在しているので、
スキーと温泉セットでお楽しみください♪ 
 
 
 
 
!群馬県のゲレンデ情報はこちら
 
 
  
 
こちらの体験の様子は、旬の観光情報・イベント情報をご紹介している
県観光情報誌「心にググっとぐんま2月号」内、
わくわく体験!発見記」に掲載しています!
 ぜひご覧ください♪
 
☆県観光情報誌「心にググっとぐんま」バックナンバーはこちら