※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年2月10日水曜日

第24回鬼恋節分祭

 
皆さんこんにちは(*^_^*)
ぐんま観光おもてなし隊です!
 
今回、私達は2月6日(土)に藤岡市鬼石おまつり広場で開催された
「第24回鬼恋節分祭」に参加してきました☆
 
 
今年で24回目となる「鬼恋節分祭」。全国の節分祭で追い出された鬼を
「鬼は内~福は内~」の掛け声で迎える全国でも珍しいイベントです。
 
おもてなし隊は観光ブースで、観光案内!(^^)!
群馬県や藤岡市周辺の観光情報や観光パンフレットを
多数ご用意し、お客様をお出迎えしました♪
 
 
「2月22日のぐんまちゃんの誕生日は、盛大にお祝いするの?」
「真田丸は群馬も舞台なの?」
「藤岡市の観光名所はどこかな?」などといった
大河ドラマ「真田丸」藤岡市に関するお声を頂きました♪
 
 
ステージにて、群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」と一緒に
群馬県の観光PRを行った後は・・・・

 
 
「福は内~鬼は内~」の掛け声とともに

イベントの目玉!
「鬼呼び豆まき」を行いました。
 
年の幸運を呼び込む(豪華な景品と交換できる)豆まきとあって、
会場は多くのお客さまで賑わいました(^O^)
 
 
ご来場頂いた皆さん、
ありがとうございました!!
 
今回イベントが行われた藤岡市では、

この時期、イチゴが楽しめ、
群馬県産のオリジナルブランド「やよいひめ」を堪能できます。
やよいひめは、大きい粒と上品な薄紅色が特徴です。
甘みと酸味のバランスがよく、実がしっかりしていて、
日持ちが良い点が自慢です!
 
また、今月2月28日(日)に「八塩あじさいの里バードウォッチング」が開催!
自然豊かな八塩あじさいの里から神流川周辺にかけてを探鳥します。
お昼には藤岡市名物の「とっちゃなげ汁」を堪能できます(*^^)v

 
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?