※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年3月31日木曜日

ぐんまにも春がやってきました♪

 
 
みなさんこんにちは
 
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)
 
 
気づけば明日から4
 
 
群馬県庁のある前橋市も
先日、の開花宣言が発表され・・・

 
 
群馬県にもがやってきました♪
 
 
今回はそんな四季をたっぷりと満喫できる
群馬県の観光スポットをご紹介します!

まずはこちら!

「画像提供:前橋観光コンベンション協会」

こちらの写真は、
前橋市にある赤城何面千本桜。
「日本のさくら名所百選」にも選ばれた名所で、
約1.3キロの道沿いに約1000本の桜並木が続きます。

ライトアップされた夜桜も幻想的で綺麗ですよね

群馬県は他にも、
山里に咲く一本桜など桜の名所が沢山!

標高差がある群馬県は、ゴールデンウィーク頃まで
長い期間、を楽しむことができるのです(^^)/


桜を皮切りに、芝桜 ツツジミズバショウ
いろいろな花が咲き乱れます♪


群馬県の開花状況はこちら
桜情報満載のパンフレット「ぐんま桜めぐり」も是非ご覧ください♪



また、
群馬県はの味覚・イチゴ狩りも各地でお楽しみ頂けます!

イチゴといえば、様々な品種がありますが、
大粒で甘さと酸味のバランスの優れた「やよいひめ」など

群馬県オリジナル品種が味わえると人気です



そして、群馬県といえば外せないのが・・・・



世界遺産富岡製糸場と絹産業遺産群」、

そして・・・

様々な泉質・効能が魅力のぐんまの温泉!!!!


国宝にもなった「富岡製糸場」は
西置繭所の保存修理工事と、東置繭所2Fを特別公開中

「画像提供:富岡市」

今だから楽しむことができる、
過去の貴重な遺産を是非ご覧ください(^O^)

 
そしてぐんまの温泉は・・・・
 
宿泊できる温泉だけでも100以上
 
   「草津温泉 湯滝」
 
泉質・効能個性豊か
県内で湯めぐりをして、
お気に入りの温泉をみつけるのもオススメですよ♪


ご紹介しきれませんでしたが、
オススメしたい群馬県のみどころは
ググっとぐんま」のHPでご紹介しています!
是非ご旅行の計画にお役立て下さい(^O^)
 

平成27年4月から活動してきました
ぐんま観光おもてなし隊(2代目)本日をもちまして任期終了となります
皆さま、ありがとうございました!

 
群馬県にはまだまだ魅力がたくさん!
 

是非これからも、
群馬県観光をお楽しみください(^O^)♪