※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年1月7日水曜日

2015/1/7 『Beautiful NIPPON』北陸新幹線沿線6県共同観光PR展


みなさん、こんにちは!
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は、東京スカイツリーにて行われた
『Beautiful NIPPON』
北陸新幹線沿線6県共同観光PR展
に参加してきました!!
 
↓↓↓↓↓

 
             ≪朝の東京スカイツリー≫   ≪夜の東京スカイツリー
  
 
 
まず今回参加した Beautiful NIPPON』とは・・・

 2020年のオリンピック・パラリンピック東京開催に向け、日本全国の各県・各地域のPR情報
を日本のみならず世界中へ発信することを活動内容としています。




そして、今回はこの『Beautiful NIPPONの場を活用し、
いよいよ3月に開業する北陸新幹線沿線の6県(群馬・埼玉・新潟・長野・富山・石川)が集まり
1週間にわたり、旬な情報を発信し観光PRを行いました。

イベント場所は東京スカイツリー5階出口フロアで、マスコットキャラクター大集合の写真撮影会や無料抽選会など沢山のイベントも行いました。
ぐんまちゃんもじゃんけん大会をしたりダンスを踊ったりしました♪

外国からのお客様も多く、マスコットキャラクターも大変人気で、
一緒に写真撮影をされる方も多かったです。

また、用意していた外国語版パンフレットも人気で様々な国の方に手にしていただきました。



  

 
  

 
イベントが行われたのがクリスマス時期だったということもあり、会場にはツリーも置かれ
各県・各市町村のマスコットキャラクターのオーナメントが飾られました。
 
   
ぐんまちゃんもサンタクロースの帽子とリボンをつけて登場 !
 


群馬県からはぐんまちゃんの他にも、
ころとん(前橋市) http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/398/p007920.html
いしだんくん(渋川伊香保温泉協会) http://www.hotels-ikaho.or.jp/ishidankun.html
そしてタワー戦隊スワンジャー(邑楽町)も応援にきてくれました。

スワンジャーといえば・・・・・   
白鳥(スワン)です!

邑楽町は白鳥が飛来する事で有名なのですが、飛来数がもっとも多くなるのは、
1月下旬から2月上旬!
これからが絶好の機会なので是非行ってみて下さいね。
http://www.town.ora.gunma.jp/miryoku/midokoro/swan.html


イベントでお会いした皆様、ありがとうございました。
イベントでお会い出来なかった方も、冬の群馬は魅力いっぱいですので是非お越し下さいね♪