※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年1月13日火曜日

2015/1/13 冬の旅・早春の旅 観光展 


みなさんこんにちは。

ぐんま観光おもてなし隊はJR横浜駅新都市プラザで行われた、
冬の旅・早春の旅 観光展」に参加しました。

全4日間、近郊県や旅行会社の各ブースで、冬から早春にかけての
おすすめの観光スポットやイベント、グルメなどを紹介するイベントです。
自慢の名産品や特産品があたるクイズ大会やじゃんけん大会などもありました。



各県のご当地キャラクターも大集合!

もちろん群馬の宣伝部長ぐんまちゃん応援に行きました。




群馬県からは豪華な景品が当たるみどり市はクイズ大会、みなかみ町は抽選会を開催!
本当に多くのお客様に参加していただきました★ミ



 
ここでみどり市みなかみ町のオススメスポットを紹介します♪


みどり市にある富弘美術館は群馬県出身の星野富弘さんの透明感あふれる水彩で描かれた草花と、素朴で美しい詩が調和した独特な「詩画」の世界を楽しむことができる美術館なんです!
昨年12月には総入館者数650万人達成しました!

富弘美術館へのアクセスはわたらせ渓谷鉄道もおすすめです!
わたらせ渓谷鉄道の沿線には、新緑や紅葉を歩いて楽しめる遊歩道のある高津戸峡や落差96mの小中大滝をはじめ、水沼駅ではなんと温泉にも入れちゃうんです。

そして2月28日(木)までは各駅でイルミネーションも点灯していて雪とイルミネーションの幻想的なコラボレーションも見ることができるかも!

みなかみ町のおすすめはウィンタースポーツ!!
日本海側から谷川連峰を越えてくる雪雲が水分の少ない雪を降らせるので北海道並みのパウダースノーが体感できるんです!!
首都圏からも最短2時間という近さでキッズパークも充実しているので子どもから大人まで幅広い世代の方に楽しんでいただけます。

群馬県のスキー情報はこちら↓
http://gtia.jp/dynamic_info/ski/ski.html


そしてなんといってもみなかみ町と言えば温泉もかかせません。
スキー場の近くには温泉が点在しているので疲れた体をすぐに癒すことができます(^^)
効能豊かな名湯がたくさん揃っているので、温泉巡りの旅もオススメです♪



 
 
 
 
 
 
 
 
 
お越しいただいた皆さまありがとうございました。
魅力たっぷりな冬・そして早春の群馬県!!
ぜひ遊びに来て下さい♪
 
 
今度は群馬で会いましょう!!