※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年11月4日火曜日

2014/11/4 KNB秋の収穫祭


みなさま こんにちは。

私たち、ぐんま観光おもてなし隊は富山県で行われた
「食べられ!遊ばれ!KNB秋の大収穫祭」
に参加してきました。

会場には特産品の販売ブース、観光ブース、展示ブースなどたくさんのブースが揃っていました。
群馬県も観光ブースでの参加です!

 
 
ぐんまちゃんも群馬県の魅力を伝えるため、会場を盛り上げます(#^.^#)
お客さまも大勢いらっしゃり大変賑わっていました!
 




1日目にはラジオにも出演させていただきました。

 
ラジオではブースのPRや世界遺産 富岡製糸場と絹産業遺産群や

温泉ぐんまちゃんの紹介もたっぷりとさせていただきました。


 


そしてぐんまちゃんはブースでも群馬県のPR
私たちも観光案内などもさせていただきました。
北陸新幹線の開通もあり、お客様の群馬県の関心度もとても高かったです。



2日目にはステージでの観光PRやテレビの撮影にも参加させていただきました。




ステージでは世界遺産 富岡製糸場と絹産業遺産群のご紹介はもちろん、
温泉や紅葉、グルメなどの秋のおすすめ情報もご紹介しました。

そしてなんといっても北陸新幹線の開通!!!
来年春に北陸新幹線が開通することにより富山駅から群馬県のターミナル駅の高崎駅までなんと90分!!
富山県と群馬県の距離はググっと近くなるんです(^^)


これからの群馬県はイルミネーションウインタースポーツなどもお楽しみいただけます。
ぜひ、今度は群馬で会いましょう!