※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年9月18日木曜日

2014/09/18 ふるさと全国県人会まつり2014


みなさんこんにちは!!
最近、一気に涼しくなり秋をたくさん感じられるようになってきましたね♪

私たち、おもてなし隊は名古屋の久屋大通公園で行われた「ふるさと全国県人会まつり2014」に参加してきました(^^)v

全国各地の郷土料理や銘菓、地酒などが勢ぞろい!!
ステージでは各地の踊りや民謡が披露されました。


群馬県も物産ブースを!
群馬県の美味しいグルメをとりそろえていました♪


オープニングは全国各地のマスコットが大集合!!


ぐんまちゃんもブースの応援に☆ミ

 

名古屋でも大人気でした!!


工女隊やコンシェルジュも観光パンフレットを配布したり、観光案内をしたり
群馬県のPRをたくさんさせていただきました


 
 

2日目にはステージで観光PRもさせていただきました!

 
雨にも負けじと頑張りました!
 
 
 

群馬県一番のオススメと言えば、世界遺産の【富岡製糸場と絹産業遺産群】
 
アクセス方法→上信越道 富岡ICから車で約10分
          上信電鉄 上州富岡駅から徒歩15分
 

そして群馬県内にはたくさんの温泉地があるので、名古屋方面からお越しの方でもゆっくり
群馬県を楽しんでいただけます(^v^)

これからの季節、紅葉を見ながら入る温泉は格別です!!
 
 
/名古屋、また来るね!!\