※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年9月4日木曜日

2014/09/04 吹割の滝 追貝夏まつり

みなさん、こんにちは!!
 
吹割の滝周辺にて行われた追貝夏まつり
 
私たちおもてなし隊が参加して来ました!
 
会場となった利根東小学校では、地域の方々や
 
県外からお越しになった方でとても賑わっておりましたー
 
まずは地域の方々にご挨拶をする為、ぐんまちゃんと一緒に
 
滝周辺にある様々な店舗にお邪魔してきました!

 

 
 
 
 
 
↑こちらの売店ではぐんまちゃんグッズのコーナーがあり、ぐんまちゃんもご満悦の様子♪
 
一通りのお店へご挨拶にまわり、その後は利根東小学校に戻ります。
 
広~い校庭では、太鼓の演奏が行われていましたよー
 
 
 
 
更に元気いっぱいの地域の子供たちによるお御輿も・・・☆
 
 


ぐんまちゃんも負けじと一生懸命お見送りをしました!
 

 
最後はみんなで記念に、
 
はい、ポーズ☆
 
 


吹割の滝は、日本の滝100選に選ばれ、国の天然記念物にも指定されています。
 
「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、その迫力は圧巻です!
 
また周辺には老神温泉もございます。

昨年開通した椎坂峠を通る「椎坂トンネル」を通れば

峠越えをすることもなく、吹割の滝へも短時間で着きます♪
 
 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)