※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年11月30日月曜日

わくわく東白川ご当地キャラ祭inたなぐら

 
 
みなさんこんにちは
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)!


今回私たちは、
紅葉色鮮やかに染まった11月1日
福島県棚倉町で行われた、
わくわく東白川ご当地キャラ祭inたなぐら」に参加してきました♪
 
 

福島県群馬県
 尾瀬を通じてお隣同士ですね(*^_^*)
 
 
会場は棚倉町の棚倉城跡!今回のイベントは、
 
 
ご当地キャラクターとともに、
棚倉町や東白川郡の魅力を発信しようと初めて開催
 
 
 
当日は、ご覧の通り・・・・


 
こんなにいいお天気♪
心地よい秋晴れとなりました(^^)
 
 
会場には地元の子供たちをはじめ、
たくさんのお客様で賑わいました!
 
 
福島県内外から約30体のご当地キャラクターが集合し・・・
 
ハイ、ポーズ
 
皆さんの“とっておきの”1枚となったでしょうか(^O^)?
 
 
ステージではキャラクターも登場する観光PRや、
地元参加団体によるダンスなど
 
 
様々なイベントが行われました♪
 
会場には、イベントに来ていた
ご当地キャラクターの出身地の観光PR等のブースが並び、
私たちおもてなし隊も、
群馬県の観光のご案内
 
 
 
寒さが増し、いよいよがやってきますが、
寒いぐんまの温泉ほっこり
身体をあたためてみてはいかがでしょうか?
 
 
群馬県内には宿泊できる温泉が100カ所以上!!
 
これからの時期は雪見風呂も楽しむことができます(^_^)!
 
また、スキーやスノーボードなど、
ウインタースポーツを楽しむ本格派はもちろん、
雪遊びなど、ご家族連れにもオススメの
スキー場もたくさんある、群馬県
 
群馬へぜひお出掛けください♪