※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年11月25日水曜日

茨城をたべよう収穫祭


みなさん、こんにちは(^^)/
ぐんま観光おもてなし隊です。
 
今回は…
10月25日(日)に茨城県で開催された、
「茨城を食べよう収穫祭」に参加してきました!!
 
 

 
会場では
茨城県産の食材を活かした料理を提供するお店が出店し、
多くのお客さまで賑わいました♪
 
また、私たちも、観光ブースにて観光案内を実施!
 
 

 世界遺産富岡製糸場レジャースポットの問い合わせをはじめ、
「群馬の美味しいものってなにがあるの?」
など、グルメに関する問い合わせもいただきました(^.^)

はい、もちろん♪

幅広いうどんを野菜やキノコなどと煮込んだ「おっきりこみ」や
上州和牛、しいたけ、下仁田ネギ、生産量日本一のこんにゃくなどなど
群馬県産の食材から作ることのできる「すき焼き」は
これからの季節にオススメのとっておきのぐんまのグルメです★

詳しくはこちら

 
 
またステージでは…
 
 

たくさんのキャラクターたちが集合!
 
私たちは、群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」と一緒に、
観光PRと、クイズ大会を行いました(^^)
 
 
たくさんのお客さまに参加いただき盛り上がりました。
ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!
 
 
ただいま、群馬県では
続々とスキー場がオープンしています。 
また、スキー場の近くにはたくさんの温泉があり、
疲れた体をぐんまの温泉
癒していただきたいです♪
 
是非、群馬県へ足を運んでみてはいかがでしょうか!