※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年11月16日月曜日

名古屋まつり2015

 
みなさんこんにちは!
 
 
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
今回は、10月17日(土)・18日(日)の2日間、
愛知県名古屋市にて開催された
「名古屋まつり2015」
に参加してきました!!
 

 
「名古屋まつり」は昭和30年に始まった
名古屋のを彩る最大のお祭り!
 
会場には全国各地から物産販売ブースや観光PRブースが集まりました(^O^)/
 
 
 
群馬県の特産品も販売
 
おもてなし隊も観光PRブースにて観光案内おこないました。
 
 温泉紅葉の情報が大人気♪

イベント会場「オアシス21」の中心には大規模なステージ!!
ステージでは絶え間なくイベントが行われ、常にお客様で賑わっていました。
おもてなし隊はぐんまちゃんと出演!
 
会場のみなさまに、群馬の旬な情報、ぐんまちゃん得意のダンスを踊りました♪
 
お祭りの最後には、
阿波踊りの列が会場内を巡りとても盛り上がりました(^O^)
 
おかげさまで群馬県ブースは大盛況♪
ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!
 
今回ご紹介したのは、
群馬県のからにかけての観光情報!
 
名古屋で特に人気のあったぐんまの温泉ですが・・・♪

 群馬県内には
自然に湧き出るお湯の量が日本一で湯畑がシンボルの草津温泉
温泉まんじゅう発祥の地と言われ、365段の石段が有名な伊香保温泉
谷川岳や諏訪峡など周辺に様々な観光スポットが揃っている水上温泉
四万の病に効くと言われ、レトロな街並みが楽しめる四万温泉
などなど
100以上の温泉地があります!

これから段々と寒さが増してくる季節、
ぐんまの温泉に入って身も心も温めてはいかがでしょうか?(#^.^#)

 
群馬県でお待ちしています。