※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年3月4日水曜日

2015/3/4 かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅 みちえきマルシェin伊勢崎


みなさんこんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊はスマーク伊勢崎で行われた
かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅みちえきマルシェin伊勢崎
に参加しました。

このイベントはかんな・かぶら地域にある8つの道の駅の特産品などの販売や、
ご当地マスコット達による大集合もありました。
もちろん、ぐんまちゃんも参加しましたよ♪

 



かんな・かぶら」とは、藤岡市・神流町・上野村の3つの
市町村からなる「かんな地域」と
富岡市・甘楽町・下仁田町・南牧村の4つの市町村からなる
「かぶら地域」のことです。

世界遺産の富岡製糸場や、高山社跡荒船風穴
あることはもちろんですが、、、、、
これからのおすすめといえば、お花です。

実は群馬県は東日本一の産地です。
安中市にある秋間梅林と高崎市にある榛名梅林・箕郷梅林は「ぐんま三大梅林」と呼ばれています。
見頃の3月には辺り一面が梅の香りに包まれてとても癒されますよ♪

他にも下仁田町の虻田福寿草や安中市の木馬瀬の福寿草、高崎のカタクリなど
見どころたくさんです。

ぐんまのお花情報はこちら↓
ググっとぐんま公式サイト:http://gunma-dc.net/taiken4
群馬県観光物産国際協会HP:http://gtia.jp/dynamic_info/flower/01.htm#020


観光ブースではそんな魅力たっぷりなかんな・かぶら地域を
中心とした観光パンフレットもたくさん用意しました。


県内の方も県外の方も多くの方がパンフレットに興味を持って下さり、
おすすめ情報などたくさんご紹介しました♪



物産ブースも地元の名産品、特産品を求めて多くのお客様が、、、

ぐんまちゃんも一緒にお買いもの中?


そしてかんなかぶら地域のマスコットたちも一緒に集まってきて、
みんなでぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」も披露しました。




お富ちゃん久しぶり~!!
はしゃぐぐんまちゃん
 
 
 



物産展ではお買い上げいただいた方を対象とした抽選会も開催していて、
たくさんの方に参加していただきました!
 
ご来場いただいた皆さまありがとうございました。
暖かくなり、観光シーズンになってきましたので、ぜひぐんま周遊観光
お楽しみください♪